大阪人40歳、パパになる!

神奈川県在住、40歳の大阪人による出産・育児の記録である。

第1話 嫁の妊娠報告!ブログスタート!

2019年9月下旬。

 

ついに嫁ちゃんから「妊娠したよー!」って報告があった。

 

その時の素直な気持ちとしては、驚きとか嬉しいって気持ちよりは「ほっとした」っていう安堵感の方が強かった。

 

最初は40歳の俺と29歳の嫁ちゃんにとって、お互い妊活に不安な年齢とは思ってなかった。夜の営みってやつもほぼ毎日あったし。

 

でも6ヶ月間、なかなか妊娠しなかったから少しずつ不安も出てきていた。

 

嫁ちゃんは生理がくる度に泣いてたし、基礎体温の管理だけじゃなく半身浴、漢方薬、ついには通水検査っていうものまでやり始めてた。

 

俺も亜鉛入りのマルチミネラルっていうサプリメントを飲んだりしてた。

 

妊活って大変やなあ・・・って思ってたところに妊娠報告。

 

結局、何が効果があったのかわからんけど結果良ければ全て良し。

 

もちろん安定期にも入ってないし、これから病院選びとかいろいろ大変なこともあると思うので、しっかり記録していこうと思ってブログを開設!