大阪人40歳、パパになる!

神奈川県在住、40歳の大阪人による出産・育児の記録である。

第10話 川崎大師で安産祈願

無事、嫁ちゃんが安定期に入ったので川崎大師で安産祈願をしてきました

 
自分の実家が真言宗であったこと、川崎大師が比較的近く、お参りする機会が多かったことから川崎大師にしました。
 
当日、いろんな種類の祈願をする方達と一緒に本堂で護摩行をお坊さんにやってもらう形式。護摩行が終わり、名前が呼ばれたらお札を貰って帰るって感じです。
 
一人ひとりに対して祈祷が行われるわけではないけど、お坊さんのありがたいお話やお経を聞いて良かったなーって思えました。
 
お守りは母子手帳に挟むタイプ。これももちろん買って帰りました。
 
あとは母子ともに無事に、健康な子供が生まれてくれればと願うばかり!
 
ちなみに、雑司ヶ谷にある鬼子母神堂。日蓮宗ですが、ここは一人ひとりに対して祈祷してくれるので、こっちも良いかも。