大阪人40歳、パパになる!

神奈川県在住、40歳の大阪人による出産・育児の記録である。

第3話 つわりは人それぞれ

つわり、妊婦さんによって症状は人それぞれらしい。

 

うちの嫁ちゃんはまだ7週目ということもあってか、まだまだ元気!

食欲も旺盛、朝はびっくりするくらい慌ただしく動いてる。

 

でもたまーに、急に気分が悪くなるらしい。

 

職場のエレベーターや電車の中で急に酔った感じになるみたい。

 

家でもお腹がちくちくするって言って横になってることもあるし、そういう姿を見てるとやっぱり心配。嫁ちゃんも症状が治まらない時は心配になる時があるらしく、早く産婦人科に行きたいと言い出す。

 

お医者さんからは・・・

 

「順調に育ってますよー、ちくちく痛むのはお腹が子供を育てる準備をしてるからなので出血やあまりに強い痛みじゃなければ大丈夫です。」

 

とのこと。

 

そう言われても新米パパ&ママは不安に思ってしまうこともある。

 

誰かが見た時のために、ちゃんと記録に残しておこう。